【料理セミナー講師】おからパウダーの栄養講座と料理デモ;さとの雪食品

皆さまこんにちは。

株式会社Smile meal 代表取締役

管理栄養士、フードコーディネーター、料理家の

渥美まゆ美です。

先日カイハウス様のスタジオでカイハウスさんがまとめている料理教室の組織「カイハウスクラブ」

の料理家さん向けに

さとの雪食品様のおからパウダーを使った栄養講座と料理デモンストレーションを担当させていただきました?

昨年も担当させていただきましたが

昨年以上に大ブレークをしているおからパウダー。

まだまだ広めるべく、去年よりバージョンアップして

おからパウダーの魅力をお伝えさせていただきました?

あ、ちなみにかわいいマスコットは新キャラクター、「おからシェフと坊や」です?

おからパウダーの魅力と言えば、やはり食物繊維をさらっとふるだけで、手軽に摂取できるところです。

腸内環境をととのえて、体の元気とキレイを手に入れるお手伝いをしてくれる食物繊維。

とっているつもりでも、摂取量は実は全世代で目標量に達していないのです。

そこをどういった食べ物を組み合わせると良いのか、というお話を含めて

手軽にスプーン1杯で食物繊維が1.3~1.5g摂取できるおからパウダーを

かける、混ぜる、なじませる、受け止める・・・等々

日常使いでどのような使い方があるのかのご紹介もさせていただきました?

(お写真、色々な方からお借りしました・・ありがとうございます。)

お土産は去年売れすぎて商品出せなくなったスティックタイプのおからパウダーと(そろそろお店に出ます・・笑)

3月に新発売となる、豆腐スイーツ「感豆腐」。

これ、女子大好きなやつです???

発売したら、またお知らせさせてください?

いつも先生方に対して担当するセミナーは

私も学ぶことが多いひと時です?

これから先生方のおからパウダーレシピが

インスタグラムに出回りますので

ハッシュタグ#さとの雪 #おからシェフと坊や #カイハウスクラブ #おからパウダー

などで検索して、チェックしてみてくださいね?

最後にさとの雪食品様とパチリ。(1名おかしい・・社員様です・・)

来月は女子栄養大学で講座しますので、ぜひ足をお運びください?

それでは良い1日を・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたたかくなると寝相もひどいものになる…🐱

Our

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

read more

矢印

「美味しい」「健康」
形にするお手伝いいたします

お問い合わせ・お仕事のご依頼につきましては、
お気軽にお問い合わせくださいませ。